[CML 031311] 益岡さん このような基本的間違いは、噴飯物です。Re: 《112》 鼻血漫画をバネにして進めるべきこと 内部被曝通信 坪倉正治医師

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です

益岡さん

>坪倉さんは疫学調査の専門ではなく、個別に患者を見ているだけです。
また、専門は内科です。

益岡さん、余りに大きなミスなので、否定しておきます。坪倉正治医師の専門は血液内科です。あくまでも、対外的な顔としては内科の臨床医として福島に行かれています。

血液はどこでつくられますか。脊髄ですよね。重篤な放射線被ばくを受けると、造血作用が壊され、新しい正常な血液が作られなくなります。結果、血液が溶解して、鼻血となったり体外へ出血します。坪倉正治医師は、ある種の放射線被ばくの専門中の専門家なのですよ。

synodos
http://synodos.jp/authorcategory/tsubokuramasaharu

http://synodos.jp/science/1726
南相馬市立総合病院の内部被ばく検査から

東京大学医科学研究所研究員     坪倉 正治 (本業は、東大の医科学研究所の研究者です。一介の開業医とは違います)

また、相馬市から、放射線被ばくの住民の調査を依頼された4人の委員のうちの一人なのです。

http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/10,16987,61,344,html
市民の内部被ばく検診結果(5)

過去の坪倉正治医師の記事もちゃんと見て見ましょう。

アピタルには、坪倉正治医師の記事がいっぱい出ていますから、読んでみてください。

http://apital.asahi.com/article/fukushima/2014030300006.html
内部被曝通信
【健康・予防】放射線 東日本大震災 医療情報
《103》 状況は変わらず、内部被曝は十分低い  2014年3月 4日

南相馬市が、市民らを対象にした内部被曝検査の最新版を公表しました。
今回で5回目の公表になります。

2013年4月?9月に受診された9,200人(高校生および成人5,810人、小中学生3,390人)の結果です。2013年5月から7月に行われた学校検診でのホールボディカウンター(WBC)検査結果も含んでいます。

http://blog.safecast.org/ja/2012/09/dr_tsubokura_interview/

坪倉正治医師、南相馬で住民の内部被ばくの検査から意外な事実が浮き彫りに

などなど、

益岡さん  まずは恥をかかぬようにして意見は書きましょう。