[CML 031297] 鼻血どうかつ役所が20日の専門家会議を公告する

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

福島から自主避難された宍戸隆子さんの答弁全文文字起こし(参議院復興特別委 員会
 12/2)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1191.html

檜原転石さん一部コピーさせて頂きました。(石垣)
37:49
宍戸:
すみません。
私は。文科省のホームページのデータを見て避難をきめました。
1歳児の甲状腺の被ばくのラインがちょうど私が住んでいた所のはじっこに引っ掛かっていたんですね。
それで避難を決めました。
で、北海道に避難している方達といろいろ話をしまして、
その中で避難、
例えば、鼻血なんですけれども、そういうふうな症状を訴えていたお子さんが非常に多かったです。
39:45
宍戸:
・・・え、本当のことは何も分からないんです。
国は安全だと言う。
これ位の低線量では身体的な影響は出ないといいます。
私も初めはそう思っていました。
自分の娘も鼻血を出したりしたんですが、
それでもそれを、あの、被ばくのせいだとは私ははじめ考えておりませんでしたし、
今でも疑っているのも事実です。
ですが、聞き取りをしてその考えを今改めています。
目の前で、今まで出したこともないような鼻血を出している子どもたちがいたら、
みなさん、どうしますか?
偉い学者さんがどんなに安全だと言っても、今起きているその事象を優先しませんか?

本当に、あの、お手元に資料が配られていると思うんですが、
みんな目の前で起こったことを、それを見て避難を決めている方も沢山いらっしゃいます。

Subject: Re: [CML 031294] 鼻血どうかつ役所が20日の専門家会議を公告する

檜原転石です。

田島さん、こんちは。
以下のサイトには、宍戸隆子さんの答弁全文文字起こしがあります。

■みんな楽しくHappy♡がいい♪