[CML 031238] 5/13(火)18時~20時 STOP TPP!! 官邸前アクション

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

5月13日(火)は昼の正午から午後1時30分まで、衆議院第2議員会館前で、
「『戦争する国』はいやだ!5・13国会包囲ヒューマンチェーン!安保法制懇
の報告書に抗議!」が行われますが、その日の夜、6時~8時には、首相官
邸前で、「STOP TPP!! 官邸前アクション」が行われます。

(チラシ:  http://twitdoc.com/2X7E )

以下、PARCの会員MLよりご案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載・拡散歓迎)
★ STOP TPP!! 官邸前アクション ★
  5月13日(火)18:00~20:00
  http://tpp.jimdo.com/

■■ 12日~15日 首席交渉官会合/19・20日 閣僚会合 ■■

≪ 「公約・国会決議破りの合意は許さない!」「もうやめろ!TPP交渉」が世論です ≫

 先の日米首脳会談でも「大筋合意」とならなかった日米協議。今アメリカ政府は、
日米関税協議の「進展」を材料に、12カ国の「大筋合意」をめざして動き出しています。
 衆参農水委員会や自民党の決議は、農産品5品目など「聖域」が確保できなければ「脱退も辞さず」であり、これが国権の最高機関たる国会の意志であり、国民との約束
です。日豪EPA「大筋合意」のような国会決意破りは絶対に認められません。すでに
日本政府は、TPP交渉でも、譲歩に譲歩を重ねていると伝えられています。しかも、
交渉分野は、関税問題だけではありません。「情報開示と国民的議論」も、国会決議
の重要な柱です。情報開示もないまま、ルール問題での「合意」に突っ走ることも許さ
れません。
 首席交渉官会合・閣僚会合で「大筋合意」など許されません。「公約破りの合意は
許さない!」「もうやめろ!TPP交渉」の声を、いまこそ官邸・国会は聞くべきです。
 たくさんのみなさんの参加を呼びかけます!

●日時:5月13日(火)18:00~20:00

●場所:首相官邸前(国会記者会館側)
 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」駅 3番出口(徒歩1分)
 地図:http://yahoo.jp/v1pfet

●内容:議員、よびかけ人、参加者からのスピーチなど

【主催】STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
 http://tpp.jimdo.com/
 ツイッター:https://twitter.com/TPP_kantei (当日の実施状況はツイッターにて
 告知します)