[CML 031192] 再放送予定。東北発☆未来塾「映像のチカラ 総決算 心を動かす映像とは」

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

再放送予定。東北発☆未来塾「映像のチカラ 総決算 心を動かす映像とは」

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

先日
行われた

◆2014年5月5日(月・休日)  私の眼を見て答えてよ! 福島・女子高生の叫び・「今 伝えたいこと (仮)」  13.30〜 茨木市クリエイトセンター(阪急・JR茨木駅)
・・・

(薔薇、または陽だまりの猫
京阪神「市民活動」掲示板94号/護憲・元教職員ひょうごネット 佐藤三郎さんから
2014-04-28 11:03:45 | 集会情報
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/30ffb5cc7eb04a4612c79ec4e346f506
より)

に関連の番組の紹介です。ご都合つきましたら、ご覧ください。

先日放送された

東北発☆未来塾「映像のチカラ 総決算 心を動かす映像とは」

(東北発☆未来塾
番組ホームページ
http://www4.nhk.or.jp/P2250/
)
が、

全ての地域でではないですが
(関西では再放送されます)

今日5/7水曜再放送予定です。

NHK総合にて
午前11時05分から午前11時25分(放送時間20分間)

NHK番組表より
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=200&c=21&f=top

映画監督・是枝裕和さんが福島県の高校生に教える「映像のチカラ」総決算。

・・・

「編集がこんなに辛いとは思わなかった」。
震災で変わってしまった日常をドキュメンタリーで描こうとしていた女子生徒の言葉だ。
是枝さんは「出会ったことのない自分に出会うかもしれないのが編集」という。
福島県相馬市は原発事故だけでなく津波でも大きな被害を受けた。
友達へのインタビューを続けた生徒の作品は、是枝さんが「僕には撮れないものが撮れている」というものになった。
それは…

と紹介しています。

菊池