[CML 031168] 5/3~5/16「革命の映画/映画の革命の半世紀(1962から2014)」@K`sシネマ(新宿)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

南米ボリビアの先住民族の運動、革命運動を描いた、ボリビア・ウカマウ集団
制作(ホルヘ・サンヒネス監督)の全作品を上映する「革命の映画/映画の革命
の半世紀(1962から2014)」という映画祭が現在、東京・新宿の「K`sシネマ」とい
う映画館で5月3日から16日まで上映されています。

今回は最新作「叛乱者たち」も上映されます。

「叛乱者たち」
18世紀末、スペインの支配からの開放を目指す先住民族の戦いに始まり、
半世紀後の2006年、ついに先住民族出身のエボ・モラレス政権が誕生する
までのボリビアの歴史を物語り、さらに過去に留まらず、21世紀の「革命の
映画」へ歩み続ける最新長編。

このウカマウ集団の映画を日本に紹介されてきた、またその制作も支援
されてこられた太田昌国さんとゲストによるトークイベントも映画上映の間
に行われます。

上映作品、上映日程、トークイベントに日程については、下記サイトを
ご覧ください。
ボリビア・ウカマウ集団制作「革命の映画/映画の革命の半世紀(1962から2014)」
http://www.ks-cinema.com/movie/ukamau/
上映館「K`sシネマ」東京・新宿)アクセス地図
http://www.ks-cinema.com/access/