[CML 031131] 転送です。 Re: ☆よしっ!5/2にルミエールが許可取り消し!教委の見解も見事!門真市の腰が据わった。(戸田)

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
5 月3日

転 送です。

ご 存じの方も多いと思いますが、門真市での闘いです。

戸 田市議の奮闘により、在特会の差別集会の公共施設使用を許可を取り消すこ
とができました。

こ の件では私も少しだけ側面援助。
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=8442;id=#8442

ヘ イト・スピーチを繰り返すヘイト団体に公共施設を使わせることは、公共団
体が人種差別を支援することであって許されません。

今 後の各地での取り組みに参考とするべき事例です。

こ れに反して、昨日紹介した朝日新聞5月2日の記事は、基本をわきまえず、
ヘイト団体を支援しています。