朴様 RE: [CML 031076] Re: 「日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進」

masuda miyako masuda_miyako1 at hotmail.com

朴エルエー様

 こんにちは。増田です。返信、ありがとうございます。

> →西葛飾もですが、もし遭遇した時にでも直接聞くと教えくれるのでは。

 できる限り、「遭遇」したくないです(笑)。

> →言っているのを聞くと、在日に対する例の人種攻撃で、「在特会」と内容は同じようなものですから、支部会員かそのあたりかと。

 たぶん、そうでしょうね…レイシスト・グループの「支部」が存在するぐらいの「組織」になっている、というところが、本当に「極度に右傾化した日本」を象徴しているのでしょう。

 そして、その代表が、安倍晋三首相・・・

> →「サーチで「反外国人」「ネオナチ」などで打ってみると、どれにしようかな?と迷うくらいでていました。
> 動画が終るとまた12個表示され、もう日本でも珍しいものではないようになってきているようですが。

 なぜか、私が「サーチで「反外国人」「ネオナチ」などで打ってみ」ても、出てきませんでした…サーチの仕方が悪いのでしょうか。

 朴さんが前々回、示してくださいました http://youtu.be/vLMcjWrcdYE

 で見ても、そんなに次々とは出てきません…三橋なんとかさんのだけが突出して70数万回のアクセスのようですが、あとは、多くても2~300程度の視聴で、少ないのは51回と出ています。

 できれば、このままに、この人たちの映像を見る人は少数に留まっていて欲しいものです。

> 多分米国のプロバスケット クリッパーズ オーナーが人種差別発言をした事は報道されているかと思いますが、こちらは今大スキャンダルという
> ところです。毎日ローカルニュースは揃ってラジオのトークショウもどこかでいつも、全国版も「レイシウト」として連日1~2番目の報道です。
> L.A.ドジャースの共同オーナー マジック ジョンソン氏などももう彼がオーナーでいる間はクリッパーズの試合には行かない!とかなりの頭に
> きている様子。

 そうですね…日本のマスゴミは、報じていませんね。

>日本のテレビで「ワタシ コノシマ チュウゴク シマアルネ などと言うよ」とどこかの知事が発言しても他のゲストもただ笑うだけ、おかしい!
> の反応という世界では、わからないかもしれませんが。

 そのテレビの件についても、私は知らないのですが…ま、私は、あまり、テレビは観ませんので。その知事は誰ですか?

 でも、そういう周囲の雰囲気…日本では、最近、それを「空気」と呼んでいるようですけど…そういう「空気」は、よく、わかります。「差別」に対する鈍感さ…人権意識の欠落です。

 だから、朝鮮学校の生徒たちだけは「学費無償化」から排除する、などという一目瞭然の「人種差別撤廃条約」違反を日本政府自ら実践しても、日本全国あげて「反対する」ということにならないのでしょう。

 高校生たちが、日本政府を相手に「差別だ」と裁判しなければならなくさせるような政府を持つ日本国民…いくら「絶望の裁判所」「行政の狗」状態の日本の裁判所でも、これは「人種差別撤廃条約違反」という真っ当な判決が出るだろうと、期待しているのですけど…

> グレンデール市の市長はご存知のように慰安婦像設置に反対しています。
> 桜チャンネルなどでもその事を動画で紹介してます。
> ここにきて、なるほどそれで反対してしていたのか、と思わされる報道があります。
> セクハラなどそういったものに関する一切の、例えば像などを見たくない気持ちになるのは当然のようです。
> 報道 ↓
> http://www.glendalenewspress.com/tn-gnp-me-former-mayor-accused-of-sexual-harassment-20140416,0,4759972.story

 なるほど…そうだったんですね。自動翻訳で見ますので、とても奇妙な日本語(笑)になりますが、理解は出来ました。イヤだなァ・・・こういう男が、やっぱり、市議に選ばれたりしているのですね。

 グレンデール市では、市長は市議の回り持ちだということも、面白いと思いました。アメリカでは、こういう自治体が多いのでしょうか?

> The Railway Man 英国英語で聞き取り大変でしたが、映画見ました。
> イギリスの本「 JAPAN'S GESTAPO 」Murder, Mayhem and Torture in Wartime Asia
> (本の中では Kempeitai と書かれています)、も参考にしたかもしれません。
> この「映画の正しい見方は、グレンデール市の映画館で見るのが正しい見方」と言えるシロモノではありませんでした。

 私は、まだ、見ていませんが、真田広之は、私の好きな俳優なので(笑)、見るのが楽しみです。「JAPAN'S GESTAPO」とは言い得て妙!? ただ、これは「Kempeitai」もそうですけど、「特高警察」が、より相当するかもしれません。

 最後の「映画の正しい見方は、グレンデール市の映画館で見るのが正しい見方」、というのは、意味がわかりません。

 グレンデール市は、「慰安婦少女像」で日本では有名になったので…といっても、正確には「『日本軍慰安婦問題』に関心を持つ日本の一部の人たちに有名」ですけど…この「The Railway Man」には、いわゆる日本軍「慰安婦」は、出てこないので、ということでしょうか?