[CML 031093] ●第46回名古屋ちゃぶ台ミーチング@アースデイ感想&野望を語るぞ

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。
名古屋の路上ちゃぶ台は、昨年の5/10に始めたものなので、まもなく一周年ですね。

●第46回名古屋ちゃぶ台ミーチング@アースデイ感想&野望を語るぞ
日時:2013年5月2日(金)19時半頃-
場所:金山総合駅南口
目印:ちゃぶ台の看板。アフロ。
主催:ちゃぶ台路上ミーチング実行委員会@名古屋
FBページ: https://www.facebook.com/events/628012847269466/
雨天時開催情報: https://twitter.com/LOVE_and_Binboo

「金山ちゃぶ台」は、右も左も参加して、いろいろなテーマを話し合う場所ですが、
ちゃぶ台で知り合ったメンバーで、さまざまな活動を展開しています。

4/26-27にテレビ塔周辺で開催された「アースデイ」では、
ちゃぶ台チーム(ラブ貧チーム?)は、アースデイ秘宝館周辺を根城に、
ヘンなアーチスト達と会場の隙間でパフォーマンスを展開したり、
写真展を開催したり、本部テントでビール係りをしたり、立て込みと撤収を手伝ったり
カフェを開催したり、労働組合からテントを借りてきたり、
会場内を仮面で清掃したり、
フライングダッチマンを招聘したりして活躍しました。

あいちのアースデイは環境だけでなく福祉や労働も重要なテーマとしており、
昨年来「サミット」を開催して、幅広い市民活動の出展も多くなってきています。

今回のちゃぶ台では、それぞれアースデイに参加しての感想と、
今後なにを「持ち込めるか」のなどの野望を語りたいと思います。

*ちゃぶ台から発射された企画「ヒミツモブ@大須観音」が新聞に掲載されました
街頭で突然「ヒミツ法はヤバイ」 フラッシュモブで訴え(動画アリ)
http://www.asahi.com/articles/ASG1F51ZBG1FOIPE00F.html

●路上ちゃぶ台ミーチング・参加にあたっての注意事項

・飲みすぎてのご来場はお控えください。
・毎回、ちゃぶ台周辺が散らかりすぎるので、参加者は各自清掃等よろしくです。
・デモやちゃぶ台での通行人の巻き込み方に関しては「ご意見」を頂いても
 実現するも人手があのません「私はこれをできる・これをやります」を持ち寄って、
 自ら実践してください。
・主催者には地味に出費もあります。おやつ持参、カンパなど、よろしくです。
・アノン仲間も募集中。
・アノン仮面は、ちゃぶ台でも販売。名古屋駅などでゲリラ販売中の模様。デモ必携!

ちゃぶ台情報ページ
twitter: https://twitter.com/LOVE_and_Binboo

■前回までの様子
第43回路上ちゃぶ台@チンコ詩人復活。UFO作戦開始
http://youtu.be/m-99tpCNkmQ
第42回路上ちゃぶ台@関西からアイドル来る・火吹き失敗
2014年04月18日 3:25
http://youtu.be/GmQitKV9kZ8
第41回路上ちゃぶ台@つるま公園で花見
bhttp://youtu.be/wSenQoyMwJ8
第40回路上ちゃぶ台@なやばし夜イチ、日本酒祭りで火を噴いた