[CML 030529] イスラエル・アパルトヘイト週間2014 in 東アジア(再送)

Yosihiro Yakusige ysige1971 at gmail.com

皆さま

パレスチナや南アフリカと連携し、ソウル・東京・大阪で企画されている
「イスラエル・アパルトヘイト週間2014 in 東アジア」の案内を再送します。

ソーダストリーム販売店への働きかけ等含め、何かアクションを起される/た
方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。

イスラエル・アパルトヘイト週間2014 in 東アジア
http://palestine-forum.org/event/iaw2014.html
http://artistsagainst.seesaa.net/article/392717415.html

10年目を迎える今年のイスラエル・アパルトヘイト週間には、パレスチナと南アフリカを含む30か国(地域)以上、約150都市の市民グループが参加します。

目的は、イスラエルによるパレスチナ人に対する植民地支配とアパルトヘイト政策について広く国際社会に知らせ、BDS(ボイコット・資本引揚げ・経済制裁)運動を拡大することです。

今回、初めて日韓のパレスチナ連帯グループが連携するかたちで、イスラエル・アパルトヘイト週間に東アジアの市民が参加することになりました。

占領とアパルトヘイトの下で生きるパレスチナ人を気にかけ、すべての人種主義に反対する市民であれば、どなたでもこのキャンペーンに参加することができます!

■期間:2014年3月27日〜31日
※国際的な「イスラエル・アパルトヘイト週間2014」は、2月下旬から3月末まで、地域ごとに期間を定めるかたちで順次行われています。(英米:2月24日-3月2日、欧州:3月1-8日、カナダ:3月3-11日、パレスチナ:3月8-15日、南ア:3月10-16日、ヨルダン:3月27-29日など)

■場所:ソウル・東京・大阪など

■呼びかけ:
・パレスチナ平和連帯・韓国
・占領に反対する芸術家たち
・パレスチナの平和を考える会
・「ストップ!ソーダストリーム」キャンペーン

■内容
・イスラエル違法入植地製品ソーダストリーム販売店舗等でのBDSアクション。
・イスラエルのパレスチナ占領やアパルトヘイト政策を批判するデモ・集会・学習会の開催。
・その他、アパルトヘイトと闘うパレスチナ人との連帯を示すアクションであれば何でも。

※どんなに小さなことでも構いません。何かアクションを企画される場合は、ぜひご一報ください。

大阪でのイベントについては、パレスチナの平和を考える会(palestine.forum at gmail.com)
までお問い合わせください。
以下は、東京で予定されているイベントです。
Artists Against Occupationサイト:
http://artistsagainst.seesaa.net/article/392717415.html

プロジェクショナル・インティファーダ

日時:2014年3月31日[月]:午後6時-7時30分
会場:キッド・アイラック・アート・ホール
料金:無料
主催:Artists Against Occupation (占領に反対する芸術家たち)

キッド・アイラック・アート・ホールの壁面を、イスラエルが建設を続けるアパルトヘイト壁にみたて、AAOがこれまで抗議のストリート・アクションとして展開してきた画像作品を纏めてスクリーニングいたします。Free
Palestineを テーマとした2012年の世界社会フォーラムでメイン会場となったCasa
Palestinaの壁面に投影した作品、ポルトアレグレの市街地で展開した画像作品も含まれます。ご参加ください。

プロジェクショナル・インティファーダ  プログラム

MUJIアクション:2010年12月12日 MUJI新宿店(東京)
GAZA November 2012:2012年11月29日 世界社会フォーラム(ポルトアレグレ、ブラジル)
Nuclear Free Middle East:2012年11月31日 世界社会フォーラム(ポルトアレグレ、ブラジル)
stop! SodaStreamアクション:2013年12月20日 小田急ハルクコンコース(新宿、東京)
新作:仮題「水の記憶」(今のところ未完)

キッド・アイラック・アート・ホール
TEL.: 03-3322-5564
〒156-0043 東京都世田谷区松原2-43-11
京王線/京王井の頭線・明大前駅より徒歩2分