[CML 030523] 国連人権理事会25会期終了へ

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗@八王子、です。
3月28日

国連人権理事会25会期に参加して、帰国しました。人権理事会25会期は本日、
ジュネーヴで閉会です。

今回は本会議で3つ、サイドイベントで1つの発言をすることができました。私
にしては上出来、です。

13年度後期は勤務先からサバティカル(研究休暇)をもらって昨年8月から長
期、ジュネーヴに滞在し、人権理事会、諮問委員会、人種差別撤廃委員会、拷問
禁止委員会などの傍聴をしてきました。研究成果は今後も論文等で公表していき
ます。

フクシマを国連に報告(2)
死刑を言い渡された親の子どもの権利パネルディスカッション
国連で「慰安婦」国際メモリアルデーを求める
国連に日本のヘイト・スピーチを訴える