[CML 030518] 袴田事件関連の文章2つ

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
3月28日

「無実の死刑囚・袴田巌さんを救う会」の30年来の会員です。かといって、実
質的に救援の力になるようなことはできませんでした。

再審開始決定に加えて、釈放の実現には驚きました。素晴らしい。

袴田さん、お姉さん、弁護団、救う会の皆さんのご奮闘に敬意を表します。

また、無責任な裁判官・熊本さんが、裁判官としてではなく「尊敬すべき人間」
になったと痛感します。

古いものですが、関連する文章を2つ、ブログにアップしました。

砕かれた「神話」――袴田事件
映画『BOX』が提起するもの