[CML 030498] 都知事選総括(続)総括を前に細川さん・宇都宮さんへの感謝の言葉がなかった

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

佐藤袿子 さん
原発を止める、と立候補してくれた、細川さんと宇都宮さんには
感謝しています。
私も「立候補して欲しい」と言われたことはありますが、
そんな器ではありません、と辞退しました。
佐藤さんはどうですか。

>小泉さんは、脱原発の流れの中で儲けようとしたようですが

これは推測ですか。
何かに書いてありましたか。
確実でないと名誉毀損になりますよ。
 それは別としても3.11まで原発賛成の方は、革新と言われている政党の中にも
いますよ、小泉さんと原発に関しては同様な方が少なくありません。
私なんか高木仁三郎さん等が既に40年前から、警告をされていたのを知っていましが、

結局何もできませんでした。今の50代以上は過去の戦争を止められなかったと
同様の責任があると思って、ささやかな行動をしています。
  石垣敏夫

選挙に、自分が出るのでないのに、他の人に出てもらいたいと期待するのは

いかがなものでしょう? 出ると決めた本人を応援するのが良いと思います。

人に頼まれて出る人や、頼まれて出るのを止めるような人を応援するのは、良いことなのか

疑問です。

小泉さんは、脱原発の流れの中で儲けようとしたようですが、それがかなわなくて

これからどうするつもりなのでしょうか? お金儲けのために脱原発を言う人でなく、

いのちのために脱原発を言う人を信用しましょうよ。

佐藤袿子