[CML 030451] 【案内】原子力規制委員会定例(26日10時半〜、審査書意見募集など)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

(複数MLへの案内をご容赦願います。転送・転載は歓迎です。)

明日(3月26日)の規制委員会定例会議で、
一カ月ほど前に田中委員長が急に言い出したこと、
審査書案に対するパブコメ、公聴会、防災についてのデータ提供、が、
議題1,2,3で討議されるようです(議題3は推測)。
川内原発の再稼動阻止のために重要な会合になると思います。
また、議題4では泉田知事に会わない田中委員長の廣瀬社長との面会について、
議題5は原子力平和利用(原発)推進機関であるIAEAの結果報告で、
イチエフ毒水汚染対策について注目すべき報告があると思います。
直接傍聴する(申込み期限を過ぎていますが、今からでも申し込むか、直接規制庁ビルに行っても入れる可能性もあります。)か、あるいは、動画を観る(会議は動画配信されるので、実時間でも終了後でも観ることができる)ことをお勧めします。

第47 回原子力規制委員会の開催について(お知らせ)
日時平成26 年3 月26 日(水) 10:30〜12:00
場所原子力規制委員会(東京都港区六本木1 丁目9-9 六本木ファーストビル13 階)会議室A
議題(予定)
議題1 審査書案に対する科学的・技術的意見の募集について
議題2 平成26 年度原子力規制委員会事後評価実施計画及び当面のスケジュールについて
議題3 原子力防災対策車等の緊急自動車化について
議題4 田中原子力規制委員会委員長と廣瀬東京電力代表執行役社長との面談について
議題5 第7回国際原子力機関(IAEA)国際専門家会合の結果概要報告について

傍聴
1. 傍聴をご希望の方は、3 月25 日(火)12:00 までに氏名(漢字及びフリガナ)、職業(所属・役職)、連絡先(電話番号・FAX 番号・メールアドレス)、を必ず明記の上、下記申込み先まで電子メール又はFAX にて、ご登録願います。
2. 件名は、必ず「第47 回原子力規制委員会の傍聴希望」とご記入下さい。傍聴席の数は、限られていますので、希望者多数の場合は抽選とし、登録された方には事前に登録された旨をお知らせします。登録されなかった方にもその旨をお知らせします。なお1 団体あたり傍聴希望は1 名までとさせていただきます。

規制委:http://www.nsr.go.jp/
明日の案内:http://www.nsr.go.jp/committee/kisei/data/0047_00.pdf
動画:http://www.youtube.com/watch?v=Qr67-rG8Fls