[CML 030369]  安倍首相と同様でしょう  上野千鶴子さんの決然たる怒りに共感  澤藤統一郎の憲法日記

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

BARA さん

「著作を読んでいないのに」というのはインテリの脅し言葉でしょう。
読んでいることに越したことはありませんが、
2000万人近くの非正規労働者はダブルワークにされ、
酒を飲んで寝るだけという方が少なくありません。
本質をつかめず、読んでいると威張る自称インテリが今の世の中を
動かしている、とさえ思います。
むのたけじさんが言っているように。
上野さんの短文の中に本質が見えるのでそれを指摘しているのです。

                      石垣

上野千鶴子の著作を 読んでいないし
今回の「悩みのるつぼ」自体も
ただただ 前田朗さんの一連の投稿に 右往左往してるだけです

だから、どうだとか言いたいのではありません。
わたしも なにか 言いたいわけではありません

念のため