[CML 030356] 明日3/22(土)日本平和学会関東地区研究会「村井吉敬の歩くアジア学」@港区麻布台

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

ODA問題や開発問題、南北問題、インドネシアをはじめとした
アジアに関する問題について活躍された村井吉敬さんが亡く
なられて1年になりますが、明日3月22日(土)に 東京・港区
麻布台にある大阪経済法科大学・東京麻布台セミナー ハウス
で下記催しが行われます。

以下ご案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載歓迎)

日本平和学会関東地区研究会「村井吉敬の歩くアジア学」案内

来る3月は、第16期日本平和学会会長の故村井吉敬氏( 上智大学名誉教授)
の一周忌を迎えます。 日本平和学会関東地区研究会では、  有志の会員を中心
に村井先生の「歩くアジア学」 を一緒に考える小研究会を開くようになりました。
多忙の時期だと思いますが、ご宣伝&参加をお願いします。

○テーマ:「小さな民」から考える激動のアジア

(報告者)
・日下部尚徳(文京学院大学)
「
NGOと住民ーバングラディシュにおけるNGOの活動変容分析を
基にした一考察」
・堀場明子(上智大学アジア文化研究所客員研究員)
「紛争後のアンボンー宗教対立を乗り越えて」

・権香淑(早稲田大学アジア研究機構招聘研究員)
「日夏英太郎の軌跡をめぐる試論的考察」(仮)
(コメント) 大江正章(コモンズ代表)
       勝 俣誠(明治学院大学)
(司  会) 堀 芳枝(恵泉女学園大学)

○日 付:2014年3月22日(土)、午後2−5時(開場:
午後1時30分)
○場 所:大阪経済法科大学 東京麻布台セミナーハウス2F

○参加費:無料、*会員以外にも参加自由です。
※交流会:研究会の翌日である3月23日は、
故村井吉敬の一周忌を迎えます。
終了後に簡単な食事会を開催したいと考えております。
ぜひご参加ください。
○会場アクセス:
東京都港区麻布台1-11-5
大阪経済法科大学 東京麻布台セミナーハウス(TEL:03-5545-7789)
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅(一番出口から地上に出て左、
道なりにまっす
ぐ歩いて約5分 左側)
地図
http://www.keiho-u.ac.jp/research/asia-pacific/img/access/access_img01.gif

○問い合わせ:堀 芳枝(日本平和学会関東地区研究会代表)
         email : y-hori at keisen.ac.jp
         内海愛子(元日本平和学会会長)
         email : utsumi047 at yahoo.co.jp
         李 泳采(日本平和学会会員)
         email : young0822 at keisen.ac.jp