[CML 030340] 東電株を持っていたアキヒトと反黙祷と平等意識と扁桃体

hinokihara hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

忙しい時期ももうじき終わり・・・

東本高志さん、こんちは。

[・・・ましてや東電に対する抗議でも同様の主張を持
ち込むのは一体どういう関連性があるのでしょうか」などという批判もあります。

そういう批判にはどうお応えになるのでしょうか? そういう批判に応えないまま「『反原発』に名をかりた闘争妨害を許さない」と呼
びかけても広範な人たち(「天皇制反対」の主張を持つ人たちも含めて)の賛同は集まりにくいのではないでしょうか?

以上は、批判の紹介と私の疑問です。]

私はアキヒトが東電株を持っていたと記事を紹介しましたが、忘れましたか?また戦前の侵略で最も大もうけしたのは天皇です。

この歴史を知らなければ、無知をたよりに、「無知は力」で、現実には「運動で多くの賛同を集めるためには天皇批判をしない」という愚者が大手を振っているわけです。「人間は平等」という叡智を原理原則とするなら、天皇批判をしない人間は本来は馬鹿呼ばわりされるべきですが、現実はといえば不幸なことに、まともな人間が極少数派だということです。

▼東電株を持っていたアキヒトと反黙祷と平等意識と扁桃体