[CML 030325] 3.30「桧森孝雄追悼集会」13回忌

鷹嘴 factories_of_death at yahoo.co.jp

(転送・転載歓迎)
イスラエル大使館前抗議行動<パレスティナに献花を!>より、お知らせします。
3月30日はパレスチナ「土地の日」ですが、
2002年のこの日に日比谷公園「かもめの広場」にて、
パレスチナ人民のために闘っていた檜森孝雄さんが焼身自殺しました。
檜森さんは1971年、パレスチナ解放人民戦線の指導のもとにリッダ闘争に参加するため
レバノンに渡りましたが、同志の事故死のため途中帰国し、弾圧されました。
その後も多彩な活動を続け、私達<パレスティナに献花を!>を立ち上げた一人です。
今年も私達は檜森さんが亡くなった場所で17時より追悼集会を行いますので
よろしければご参加お願いします。 (終了後、懇親会を予定しております。場所はまだ未定です)

 【日時】 2014年3月30日 午後5時より
【場所】 日比谷公園「かもめの広場」
     (園内マップ http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map037.html )

≪ご参考≫■追悼 桧森孝雄さま
http://www.mkimpo.com/diary/2002/himori.html
 ■水平線の向こうに―― 72・5・30リッダ覚え書き
http://www.ne.jp/asahi/anarchy/saluton/archive/nro8_10.htm

※ 次回の<パレスティナに献花を!>は、
2014年5月14日(水)午後6時30分にJR市ヶ谷駅前からスタートします(別途案内します)。
なお、この活動は個人共闘でありオフィシャルサイトは存在しませんが、
過去の活動の模様はムキンポさんのサイトをご参考にして下さい。
<パレスティナに献花を! Flowers for Palestine>
http://www.mkimpo.com/palestina/