Re: [CML 030265] Re: どうなるか上野千鶴子の講演会 山梨市長みんな見てるよ

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

前田 研究者 朗さん

参考として挙げた「上野千鶴子ブログ」読んでくださらなかったようですね。
ま、一昨日から満員御礼じょうたいです。
なかなか閲覧できない。

拙ブログに引用リンクを貼ってある、下記の件。

> [...]

>「過去の発言」のやり玉にあげられているのが「悩みのるつぼ」の回答。「熟女にお願いしなさい」という回答のどこが問題なのでしょうか。「依頼」であって「強制」ではありませんし、「相手のいやがることはぜったいにしないこと」それに「避妊の準備も忘れずに」と書いてあります。淫行条例に違反するという指摘もありましたが、中学生に性交を禁じる法律はありません。成人が児童(18歳未満だそうです)に「みだらな行為」をすることは禁止されていますが、中学生が大人に「お願い」するのを禁じることはできないでしょう。15歳といえば昔なら元服の年齢。妻を娶ることもできました。この回答を問題視するひとたちはまさか「結婚まで童貞を守りなさい」とは言わないでしょうね?

わたしは朝日の記事そのものを見てないので、お返事は保留にします。

大山千恵子@少年愛ではない

--
大山千恵子