[CML 030267] 竹富町教育委員会に応援のメッセージを送って下さい

okumura etuo gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

愛媛の奥村です。
BBCで転送します。ぜひ、応援のメッセージをお願いします。

皆さま   高嶋伸欣です

竹富町教育委員会に「是正要求」が出された件、夕刊に続いて
「朝日」「毎日」「東京」が朝刊でも大きく扱っています(「社
説」でも)。ただし「読売」は夕刊のみ?(西日本・九州本社版
は?) 「産経」は、東京版に夕刊がないぶん朝刊で詳しく伝えて
いますが、竹富町は「ルール違反」という前提の偏向、歪曲記事で
す。

 これだけ全国的な話題になったことで、竹富町の教育委員会には
「産経」の歪んだ記事などをうのみにした抗議やいやがらせの電話、

FAXなどが集中する可能性があります。

  そうした圧力に対抗して、私たちも竹富町教育委員会に激励
 の声を全国、国外からも送りたいと思います。

 前回の同様の呼びかけの時には多くの皆さんが協力して下さった
ことで、教育委員会では「とても励まされた」と喜んでいました。
 今回はさらに強い圧力を加えられているわけですので、一層の
激励を、宜しくお願いいたします。

 宛先は下記の通りです

907−8503  石垣市美崎町 11−1

       竹富町教育委員会  慶田盛安三教育長  あて
   TEL 0980−82−6191
   FAX 0980−82−0643
   mal takekyouiku at town.taketomi.okinawa.jp (教育課)

Okumura Etuo
gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

安倍政権の「教育再生」の問題点
教育委員会制度とは 画像13分43秒
https://www.youtube.com/watch?v=iByza-XunEQ
「原発安全神話と教科書記述−検定基準改悪」 画像5分49秒
http://www.youtube.com/watch?v=1l6SToOmnk4
えひめ教科書裁判 資料
憲法活用が、憲法「改悪」の〈ちから〉!