[CML 030265] Re: どうなるか上野千鶴子の講演会 山梨市長みんな見てるよ

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
3月17日

大山@少年愛さん

この件、「朝日新聞連載コラム「悩みのるつぼ」の2012年12月8日回答分の「性
欲の強い中学生」への回答」を読んでから考えたほうがいいです。

当時読んだ私の記憶では、中学生に、周囲の大人の女性に頼んで経験させてもら
いなさい、というのが上野回答でした。12月8日の記事だったかどうか正確な
記憶ではありませんが、上野千鶴子はその種の主張をしてきました。

つまり上野は、子ども買春禁止法に違反する犯罪をすすめる文章を公表したわけ
です。少年愛のおばさまたちにエールを送ったのです。

論理必然的に、かつて話題になった女子中高生の「援助交際」を正当化します。
上野は、女子中高生とやりたいというスケベオヤジたちを熱烈支援しています。

犯罪のすすめを公表したのですから、社会的反発は承知の上でしょう。

これは「フェミニズムに対する攻撃」ではありません。多くのフェミニストが上
野回答を批判していました。私の知り合い10数人は全員、上野批判です。

山梨市が上野を講師に招いて講演会をすることは、犯罪をすすめる講師を市民に
推奨することになります。

講師謝礼を払うのですから、税金で犯罪を推奨することになりかねません。

私が山梨市を批判するのは、「だったら最初から頼むな。講師選定をきちんとし
ろ」という点です。

なお、介護講演会「ひとりでも最後まで在宅で」とテーマが違う、という点は別
途議論になりえますが。