[CML 030240] Re: バランタイン・ファイネストとは最上級 スコッチなりを買い置く...弥生

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗@純米吟醸酒ファン、です。
3月15日

大山紙パックさん

> でも元が高いワインは安くなっても、いまの私には高値の華ゆえ紙パックワイ
ン常用ちゅう。
> http://www.kakuyasu.co.jp/ec/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=109311

紙パックはちょっと悲しい。

スイスでは、普通クラスのワインは1本15〜30フランですが、

特価5フランというのもあります(笑)。よく言う話ですが、「水より安いワイ
ンとビール」。

高いのは数百フランなんてのもありますが、偉そうにしているフランス・ボルド
ー。

ちなみに、日本で普段、私は高知県土佐山田の松尾酒造の憲法9条の酒「春夏秋
冬9条」です。

純米と吟醸があります。

いつも自宅に数本。

天狗舞大吟醸古酒や黒龍しずくを普段から飲むのはやめました。特別の時だけ。

と、お酒のことばかり書いていると、ひんしゅくを買いますね(苦笑)。

ではまた。

.