[CML 030198] 3月13日(木)18時半から、Iwj大阪Ch1で「元自衛官・池田頼将さん支援を呼びかける」を中継。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

3月13日(木)18時半から、Iwj大阪Ch1で「元自衛官・池田頼将さん支援を呼びかける」を中継。

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

【IWJ_OSAKA1】3月13日(木)18時半から、大阪Ch1では「元自衛官・池田頼将さん支援を呼びかける」を中継します。大阪Ch1→ ( #IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/GrtF7US9IH )

記事URL
http://inagist.com/all/443755614489939969/

とお知らせがあるように

下記の

今日大阪で行われる
「元自衛官・池田頼将さん支援を呼びかける」

がインターネット中継されます。
※また、
IWJのホームページ
http://iwj.co.jp/
から、しばらくの期間録画が見れると思いますので中継を見逃した方もぜひご覧ください。

とても大事な取り組みだと思います。ぜひ多くの人に放送をお伝えください。
ご都合のつく方はご参加ください。

案内を転載します。

■元自衛官・池田頼将さん支援を呼びかける

 イラク戦争から11年を迎える今、現地での事故の後遺症に苦しむイラク派遣の元航空自衛官がいる。
現在名古屋地裁で国を相手取り損害賠償の裁判中の池田頼将さんである。
 2006年愛知県小牧基地からクウェートに派遣され米軍車両にはねられ大けが。ところが事故後まともな治療も受けられず早期帰国も出来なかった。むしろ露骨な事故隠しに。
 当時航空自衛隊は国連物資の空輸を発表、事実池田さんの事故直後から米兵のバクダットヘ空輸が始まった。
この微妙な時期、武装米兵の空輸の事実が明らかになるのをおそれた米軍と自衛隊が事故隠しを図った可能性が高いのである。
しかしその結果、池田さんは放置され、後遺症によって流動食しか食べられず、生活保護で命をつないでいる状態である。

 安倍政権が集団的自衛権の行使に踏み切り、自衛隊が海外で戦争行為を常態化しようとする時代、
池田さんの支援を通じて、あらためてイラク戦争の実相を考えようではないか!
 報告「イラク戦争における自衛隊の実相」志葉玲さん(戦場ジャーナリスト)
鼎談:志葉玲さん・池田頼将さん(元自衛官)・服部良一さん(前衆議院議員)

日 時:3月13日(木)18:30〜
 場 所:エルおおさか南館会議室 会場カンパ:500円
主 催:池田さんを支援する会・準備会

関連して

「週刊金曜日ニュース」
クウェートで米軍車両に轢かれ重傷――障がい残った元自衛官提訴へ

 2012 年 10 月 12 日 1:42 PM

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2540

クウェートで米軍車両に轢かれ重傷――障がい残った元自衛官提訴へ

 2012 年 10 月 12 日 1:42 PM

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?tag=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E5%AE%98

ユーチューブ

2012/9/26 海外派遣の元自衛官が国を提訴 米軍のバスにはねられて大ケガ
http://www.youtube.com/watch?v=7ftHOz3eYNg

この取り組みは、
下記の藤井さんのお知らせで教えていただきました。
※ほかにも大切なこと知らせていますのでぜひ全文お読みください。

これからの催し(2014年3月13日)【関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報】掲載

みなさん、オットッケ チネセヨ?(いかがお過ごしですか)

耳より情報盛りだくさん! じ・っ・く・り、丁寧にご覧ください。
あなたにとっての、とっておきの催し・テレビ番組・映画が見つかるかもしれません。
■「これからの催し」(3月13日)
    http://www.freeml.com/kdml/7694

絶対オススメ! これを見ないで何を見る?!
■ドキュメンタリー映画『シネマパラダイス★ピョンヤン』 http://cinepara-pyongyang.com/
東 京 シアター・イメージフォーラム http://www.imageforum.co.jp/theatre/index.html 3月8日(土)〜
名古屋 シネマスコーレ http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm 3月22日(土)〜
大 阪 シネ・ヌーヴォ http://www.cinenouveau.com/ 4月12日(土)〜

各地で好評上映中!
■ドキュメンタリー映画『SAYAMA 見えない手錠をはずすまで』(105分)金聖雄(キムソンウン)監督
主 催:映画『SAYAMA』製作委員会 http://sayama-movie.com/ 各地での上映情報はここから。お近くを探してください。

間もなくロードショー公開!
東京は3月15日(土)〜、大阪は3月29日(土)〜、サッポロは5月13日(火)〜
■ドキュメンタリー映画『60万回のトライ』(106分)朴思柔(パクサユ)・朴敦史(パクトンサ)監督
主 催:『60万回のトライ』製作委員会 info★komapress.net http://www.komapress.net/ 070-6687-9255
※特別鑑賞券(1000円)販売中! こうのすけまで。

こうのすけ拝
090-9882-1663
533-0022 大阪市東淀川区菅原5-3-10
コリアン・マイノリティ研究会
   http://white.ap.teacup.com/korminor/ ⇒まもなく総サクセス数3万件!
・オリーブガーデン・ 06-6328-5969
   http://ehon-olive.blogspot.jp/
無償化連絡会・大阪 http://gildong.hatenablog.com/
                    http://www.renrakukai-o.net/
ホンギルトン基金  http://www.osakahuminkikin.net/