[CML 030186] 3/15(土)台湾第4原発の闘う仲間と連帯しよう!@品川きゅりあん(JR 大井町駅下

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

原発メーカー訴訟、原発輸出関連の東京と大阪での集会のご案内を
転載させていただきます。

(以下、転送・転載・拡散歓迎)

みなさま(重複ご容赦、拡散歓迎)

原発メーカー訴訟、3月10日に東京地裁への第2次提訴が受理されました
第1次訴訟(1月30日提訴)とあわせて、
原告は、国内1415名、海外2720名(38ヵ国)、計4135名です
原告になってくれた方、ありがとうございました!

*原発メーカー訴訟 http://ermite.just-size.net/makersosho/
           http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/125a.htm

下記2つおしらせです。ぜひご参加ください(遠い方、ゴメンナサイ)

■3.15 「台湾第4原発の闘う仲間と連帯しよう!」(東京)
http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/127e.htm
台湾第4原発は、日立、東芝が原子炉を、三菱がタービンを輸出
この秋にも試運転開始と言われています
昨年3月には20万人規模の反対デモが行われました
緑色公民行動連盟の青年、洪申翰(ホン・スンハン)さんを招いて、
台湾で拡がっているたたかいのお話を聞きます
互いに原発稼働に反対し、国際連帯を強めたいと思います
第4原発現地住民のたたかいの歴史を描いた
「How are you, Gong Liao」(こんにちは貢寮)も上映します

日時:3月15日(土)18:00~21:10
場所:きゅりあん(品川区立総合区民会館) 6F中会議室地図
(JR大井町駅下車1分)
    地図http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/page000000300/hpg000000268.htm
参加費:500円
主催:ノーニュークス・アジアアクション
    http://ermite.just-size.net/nnaa/index.html
協力:
ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン
   http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf

■3.19 「日本の原発輸出とアジアの反原発運動」(大阪)
http://www18.ocn.ne.jp/~nnaf/127f.htm
スライドと話:佐藤大介(ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン事務局)
ほかに、日印原子力協定反対運動を行なったインド反原発運動との最新訪問交流報告もあります
日時:3月19日(水)18:30~21:00
場所:エルおおさか604 (京阪・地下鉄天満橋駅西へ徒歩5分)
    地図http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html
参加費:500円
主催:コトパンジャン・ダム被害者住民を支援する会、
    http://www.kotopan.jp/