[CML 030177] Re: グレンデール市の動き

朴エルエー futeisha at gmail.com

効果について
グレンデール市会議員が面会さえ断ったり、他のアジア系も合流したりするのを見ると、そのように見えますが。
ブエナパーク市とまたその一般住民が、今回訪問した代表団がどういったグループであるのか、知られてくれ
ば再び設置の動きがでてくるのかどうか見守っているところです。

日系について
誰でも参加できる会合にでかけた事があります。少し早めに着き第1言語が日本語であるということで学生グループ
と話すことになり、慰安婦以外の英語の旧日本軍糾弾ネットサイト(捏造というたぐいのものではないことは断言
します)を示され、確保された古い文書、グループ名など特に読み方、意味などを少し聞かれました。終えていくと
すでに会は進み確かJACL(日系市民連盟?)のモンカワという方が話をしていました。
どのようになっているか、またどのようにかかわってくるのか私は日系ではありませんので、NCRR、JACLに聞か
ないと、私が説明すると代わりのように受け止められ適切ではないと思います。直接コンタクトされると良いと思いますが。

ニューヨークタイムス記事について
安倍首相、菅官房長官はその程度にしておかないと、今は対韓国だけにしたい、この上歴史も長い中国系まで同時
に本格的にのってこられてはマズイということではないでしょうか。では731部隊については、というような余計な件
まで記事にされたり、特に米軍人団体などがでてくるとことだけは避けたいようで、その程度で止めておかないと、
ということではないかと私は見ましたが。

先生、もう少し詳しく説明できたら良いのですが、私個人ではこの程度です。すみません。