[CML 030168] : 総括で必要なこと、 命・地球・平和産業協会:都知事選を考える

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

林田さん
お世話様、
被曝労働者の問題もあるので
決めつけない方が良いと思いますが。
非正規雇用の全廃止と、原発全廃炉は同根でしょう。
  石垣

林田です。
私も非正規労働者は重要な問題と考えます。
この観点で掘り下げるならば、
不思議なことは、非正規労働者の問題意識を持つ人々の中にも
細川支持があったことです。
もし本当に雇用問題を重視しているならば宇都宮一択でなければ
成り立たないと思います。

トヨタ自動車工場の社外工という派遣法以前の非正規労働者の
実態を明らかにしたルポライターが細川支持に回ったことは
理解しがたいところです。

細川氏を支持しても非正規労働者の労働環境が改善されるとは思えません。

細川氏のような公約を掲げた人が当選することを政治の変革と言うならば、
変革を期待しない、投票に行かずに家で寝ていた方がましと考える
人が出ても不思議ではないと思います。