[CML 030160] あすの「レイバーネットTV」沖縄タイムスが報道

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。

あすのレイバーネットTVは、「沖縄米軍基地 軍作業員の歩んだ戦後」を特集し
ますが、きょうの沖縄タイムスが、以下の内容で大きく報道しました。ぜひ、あ
すのレイバーネットTVご覧ください。12日(水)午後8時〜9時30分で、特集は8
時10分からです。またスタジオのバンブースタジオ(竹林閣)観覧も歓迎です。
・地図 http://vpress.la.coocan.jp/bamboo.html
・番組内容 http://www.labornetjp.org/news/2014/0312tv
・視聴アドレス http://www.labornetjp.org/tv

ーー沖縄タイムス記事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●「基地で働く」あすネット放送 本紙記者出演 2014年3月11日

 労働者と市民のためのインターネットテレビ番組「レイバーネットTV」は
12日午後8時から、「沖縄米軍基地 軍作業員の歩んだ戦後」と題し、沖縄タ
イムス社発刊の「基地で働く 軍作業員の戦後」を特集する。取材キャップを務
めた本紙の磯野直記者と、元知花弾薬庫従業員の稲隆博さん(68)が生出演する。

 同番組は労働者と市民のメディアとして2010年5月にスタート。カンパで
運営され、月2回の生放送で労働問題や政治、教育など幅広いテーマで討論を
行っている。「第19回平和・協同ジャーナリスト基金」奨励賞を「基地で働
く」とともに受賞したことがきっかけで、企画が実現した。

 松元ちえキャスターは「特定秘密保護法に危機感を覚える。沖縄の米軍占領下
のような時代を繰り返さないよう、元軍作業員の体験談を発信したい」と話した。

 視聴は無料。アドレスは
http://www.labornetjp.org/tv

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp