[CML 030092] 311あれから三年たつんだわ 15日には日比谷野音と

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

あの「311<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/b6e38a41bdb9ab329ecacfb402fd1cd4>
」から3年が経った。

知人の消息を確認するためにフェイスブックを始めたんだっけ。

結局、ものごとは解決してないし....むしろ「詐欺ノミクス」は悪い方に進んでる。

だから行こうっ。

わが労働組合<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/068564b16e177ef3276bab62cd63fefb>
でも参加するし。

 --------------------------------------- 以下、転載。

さようなら原発1000万人アクション <http://sayonara-nukes.org/2014/01/nonukesweek2004_03/>
*フクシマを忘れない!* *さようなら原発3.15脱原発集会(東京)**2014年3月15日(土)*

*日比谷野外音楽堂*(東京メトロ「霞ヶ関駅」、都営地下鉄「内幸町駅」下車)

13:00 オープニングライブ 真相の噂(コントグループ)、岡大介(カンカラ三線)

13:30 開演 司会:*木内みどり*さん

福島からの報告 *武藤類子*さん(ハイロアクション福島)

呼びかけ人アピール *内橋克人*さん *大江健三郎*さん *鎌田慧*さん *澤地久枝*さん

特別アピール *秋山豊寛*さん(元宇宙飛行士・有機農業者)

被曝労働の報告 *なすび*さん(被ばく労働を考えるネットワーク)

原発再稼働の現地報告 *松下照幸*さん(原子力発電に反対する福井県民会議幹事)

14:30 デモ出発(銀座方面)

福島原発事故から三年。

この三年間、目には見えず匂いもないものに、故郷を追われ、蝕まれ、おびえる日々を過ごしてきました。

人々の輝かしい未来を幻想してつくられた原子力発電は、大きな負債を未来に背負わす化け物であることを、今や多くの人々は確信しています。

原発は人がつくり出したものであり、この化け物と対峙しつづけることは、私たち自身と未来に対する責任です。

力強く呼びかけていきましょう! 脱原発の声を。
http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/702d0776887a053a5f3fb74767a7de79
--
大山千恵子