Re: [CML 030078] 市民社会フォーラムメーリングリスト主宰者と同MLの一部参加者の不当な弊ブログ記事「削除要求」の論を駁する

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

田中さん、東本さんがこのCMLのグレードを保っていることはその通りです。

CMLの脱会を求められているわけではなく、、市民社会フォーラムメーリングリスト主催者の岡林氏ほか数名が東本さんご自身のブログ上の記事を削除しろと求めているのです。

まったく意味不明です。「言論は言論で」での通常のケースなので、岡林氏らは市民社会フォーラムメーリングリスト内で論戦を戦わすなり、他のブログで主張すればいいことです。

岡林氏は、田島直樹氏を市民社会フォーラムメーリングリストから追い出したという素晴らしい実績をお持ちなのに、真逆の価値観を持つ東本氏に対し、記事を削除しろとは、まったく汚点を残す行為としか思えません。

東本さんを上回る質の高い投稿なり、ブログを書いて、東本さんに論戦をいどめばいいのですが、反論するだけの論理構築能力がないので、ブログ上の記事を削除しろと言っているのです。

岡林氏ほか数名は、言論の自由の本質を理解していないように思えます。