[CML 030060] 再送 【ご案内】バイバイ原発3・8きょうと

藤井悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子@バイバイ原発きょうと実行委員会事務局です。
「バイバイ原発3・8京都」が近づいてきましたので、
ご案内を再送します。
今年も大きく集まって、脱原発!再稼働反対をアピールしましょう!

★賛同お願い
個人でも団体でも、何口でも受け付けています。
ぜひ、バイバイ原発3・8きょうとにご賛同ください。

賛同金
団体 1口 2,000円 個人 1口 1,000円 (それぞれ何口でも可)
郵便振替口座   00900-5-288863
名義 バイバイ原発きょうと実行委員会

当日のご参加とともに、拡散をよろしくお願いします。

(拡散お願い)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇◆◇ 2014年3月8日@円山公園・野外音楽堂 ◇◆◇
    今年もやります! バイバイ原発3・8きょうと

 原発とまった! このままゼロに! みんなでデモしよう!

ホームページ http://nonukeskyoto.jimdo.com/
FBページ https://www.facebook.com/events/586850964724228/?source=1

[...]

放射能汚染水問題など福島原発事故の深刻さが日に日に明らかになっています。事故から3年近くが経ったいまも、事故は継続中で収束の兆しすら見えません。
2013年9月に大飯原発3・4号炉が停止し、原発ゼロ状態が再び実現しました。しかし電力会社は、未練がましく原子力規制委員会に原発再稼働のための申請をしています。経団連をはじめとする経済界も原発に固執しています。
原発事故・これ以上の放射能汚染、もうごめんです。
私たちは、「オール京都で脱原発を訴え、実現しよう」と、京都・円山音楽堂で集いを開き、2012年3月に5000人、2013年3月に3500人が集まりました。
2014年は3月8日(土)午後1時30分より、円山野外音楽堂と円山公園にて「バイバイ原発3・8きょうと」の集いとデモ行進を、さらなる裾野の拡がりの中で行いたいと思います。これまで以上の参加者で、京都の脱原発の声を上げてゆきたいと思います。
ご賛同・ご参加のほどよろしくお願いいたします。

バイバイ原発きょうと実行委員会

呼びかけ人
アイリーン・美緒子・スミス(グリーン・アクション)
飯田哲夫(京都府保険医協会)
井坂洋子(原発ゼロをめざす京都ネットワーク)
石田紀郎(さようなら原発1000万人署名・京都の会)
伊塚浩平(Team.バイバイ原発ラジオひろば)
佐伯昌和(京都反原発めだかの学校)
坂本真有美(3・11後の安全なくらしを考える会)
杦本育生(環境市民)
宗川吉汪(日本科学者会議京都支部)
槌田 劭(使い捨て時代を考える会)
出口治男(弁護士/京都脱原発弁護団)
仲尾 宏(反戦・反貧困・反差別共同行動in京都)
中根葉月(脱原発若者ネット)
ハタノワタル(黒谷和紙職人/小さな気持ちプロジェクト)
原 強(コンシューマーズ京都)
藤井悦子(アジェンダ・プロジェクト)
古谷桃子(しゃぼん玉パレード)
松本 仁(京都・水と緑をまもる連絡会)
三須磨利香(原発なしで暮らしたい丹波の会・ミュージシャン)
山内小夜子(真宗大谷派僧侶/解放運動推進本部)
山崎典子(絆キャンプin京都)

<連絡先>
TEL 075-211-5921   FAX 075‐251‐1003
e-mail: byebye_office_308 at yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇◆企画内容◆◇

バイバイ原発3・8きょうと

2014年3月8日(土)午後1時30分~2時45分

<メイン集会>
とき 1時開場 1時半開会~2時45分
ところ 円山野外音楽堂
http://kyoto-artbox.jp/facilities/1134/

内 容
●講演
金子勝さん(慶応義塾大学経済学部教授)
●スピーチ
福島からの訴え
地脇美和さん (福島原発告訴団・子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク)
避難者からの訴え
うのさえこさん(福島市から避難)
●アトラクション
制服向上委員会

※のち京都市役所までデモ行進

<ひろば企画> 参加者募集中!!
と き 午前11時~設営/正午~開始
ところ 円山公園しだれ桜周辺
内 容
●脱原発フリーアクション
デモが楽しくなるアピールグッズ作成、しゃべり場、議論スペース、コスプレ・メイクコーナーなどなど、楽しいブースがいっぱい!
●アート&ライブパフォーマンス
関西を拠点にするアーティストが集結!ラップ、ダンス、ロック、ジャンベなどなど、多様なパフォーマンスが楽しめる!
※ひろば企画申込締切は2月末日
申し込みはfree_action308 at yahoo.co.jpまで
件名に「フリーアクション」または「アート&ライブパフォーマンス」と明記してください。

☆★お約束★☆
・ライブ、ブースともにデモに参加することが前提です。
・デモに参加できないような大がかりな出店はNGです。
・大音響のスピーカー、ドラムセットは使用不可です。
・ゴミは各自、お持ち帰りください。

<関連企画・金子勝さん講演会>
と き 午後5時30分~開始
ところ 池坊学園こころホール
(池坊短期大学洗心館B1階)
アクセス 四条烏丸から西へ 四条室町カド
参加無料・先着順200人
主催 京都府保険医協会
共催 バイバイ原発きょうと実行委員会

ここまで

藤井悦子
http://www3.to/agenda/