[CML 030044] Re: 「私が東京を変える」の2014東京都知事選総括

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

あまりに宇都宮健児氏のことを、持ち上げるのはひいきの引き倒しになりかねません。

宇都宮健児氏が、政治家より活動家に向いているので、それはそれで頑張ったほうが、世のため人のためです。

選挙は人間の気持を高揚させるので、選挙で頑張った人たちは、気がおさまらないのでしょうけど、

選挙のことは参加することに意義を感じているドクター中松、マック赤坂にまかせておきましょう。

市民活動の再構築でやることは山のようにあります。

選挙でエネルギーをロスするよりも、直接的な市民運動にエネルギーを投入したほうがいいテーマもいっぱいありますよ。