[CML 029979] ●3・1独立運動95周年集会(東京)の報告

kenju watanabe nrc07479 at nifty.com

日韓ネット@渡辺です。   複数のMLおよびBCCで送ります、重複ご容赦

昨日の東京の3・1朝鮮独立運動95周年集会は約200人の人々が参加し、
とてもいい集会になったと思います。

高橋哲哉さんが講演し、とてもわかり易いお話で現在の安倍政権の危険性を
つぶさに明らかにして即刻退陣を求めていこう、と呼びかけました。
 *高橋さんの講演は後日日韓ネットのブログにアップ予定。

韓国からは進歩連帯のハン・チュンモク共同代表と進歩連帯自主統一委員長
で民主労総や韓国労総なども入っている「戦争反対・平和実現国民行動」の
中心的活動家でもあるチェ・ウナさんが来られ、チェ・ウナさんからこの間の韓国
情勢について報告していただきました。

ノレの会の韓国民衆歌謡「平和ってなんだ」「岩のように」の合唱もあり、最後に、
沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック共同代表の大仲尊さん、「慰安婦」問題に
ついてVAWW RAC共同代表の西野留美子さん、「高校無償化」からの朝鮮学
校排除に反対する連絡会の森本孝子さん、来年の日韓条約50年に向けた日韓
つながり直しキャンペーン2015の矢野秀喜さん、在日韓国民主統一連合副議長
の宋世一さんからアピールを受け、日韓民衆は連帯し安倍政権と朴槿恵政権を
それぞれ退陣に追い込むために頑張っていこう、という新たな闘いへの決意を確認
し集会を終了しました。

日韓民衆連帯全国ネットワーク
東京都文京区小石川1-1-10-105
TEL・FAX  03-5684-0194
E-mail  nikkan_net_japan at yahoo.co.jp
blog  http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/