[CML 029977] 「風俗王」は警察と仲良し

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 テレビではしばしば「犯罪と戦う警察官」の特番放送があります。日夜市民の
安全安心を守るために献身的に職務を遂行する警官の尊い汗、といった内容です。

 しかし、警察には裏の顔があります。
 犯罪者と癒着することです。

 名古屋で「風俗王」と言われた男が逮捕されました。ヤクザの取り締まりを担
当する警察幹部を脅迫した疑いです。そして、「風俗王」にヤクザ取り締まりの
情報を流していた現職警官が逮捕されました。

 この事件から、警察の裏の顔を追います。

 テレメンタリー
 「癒着の構図〜警察の闇に迫る〜」

 放送日:3月3日
 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県