[CML 032304] 集団的自衛権と焼身自殺(未遂)を巡る報道、全国で昼までに行動を:6月30日12:00〜13:00に松戸駅(西口)で街頭行動

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

29日に新宿駅東口、アルタ前で午後3時30分から仲間と街頭行動を行ってきました。何と集団的自衛権容認に抗議しての焼身自殺(未遂)を知ったのは、途中参加した仲間から。

午後10時前に現場の新宿駅南口を仲間と見に行った。予想通り、何事もなかったかのような様子。ただ、献花と思われる花が。

Twitter / starbuck2102v: 集団的自衛権に抗議して焼身自殺を図った人が抗議した場所、花が ...
https://twitter.com/starbuck2102v/status/483237243725680640

現場にいたメディアはフジテレビの中継班だけのようだった。皆さんご承知の通り、NHKは夜のニュースでもこの件を報道せず。

30日は公明党が集団的自衛権の問題で執行部一任を取り付ける見通し。使命を果たさずにそのお膳立てに協力するNHKを含むメディアに対する抗議の意味も込めて、30日昼までの全国行動を全国の一人一人に呼びかけます。多くの有権者、特に公明党支持者に奮起するよう、訴えかけましょう。

太田光征