[CML 032086] 本日6/21(土)「ウラン・原発・私たち」~オーストラリアのウラン採掘から福島の除染まで~細川弘明さんを迎えて~@八王子

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

他のML(PARC会員ML)よりの転載ですが、本日6月21日(土)、八王子で開催されます、
下記イベントのご案内を転載させていただきます。

(以下転載)

●○●○●八王子市民のがっこう/まなび・つなぐ広場●○●○●○

「ウラン・原発・私たち」~オーストラリアのウラン採掘から福島の除染まで
~細川弘明さんを迎えて~

私たちが利用している電気は、福島だけでなく、オーストラリアの先住民族アボリジニーの居住地域も汚染して
成り立っていることなどについて細川さんからミニレクチャーをいただき、その後、皆さんからの質疑やフリートーク
をしながらの交流会としたいと思います。
お気軽にご参加ください!(この日は午前中に「ジャビルカ」上映会も予定されております⇒下記参照)

◆日時:6月21日(土)14:00~16:30
◆講師:細川 弘明さん
◆参加費:500円(+カンパ自由)
◆場所:アミダステーション(八王子市東町3-4)
ティータイム持ち込み歓迎

細川弘明(ほそかわ・こうめい)さん
⇒京都精華大学教員。専門は文化人類学、環境社会学。原子力市民委員会事務局長、
アジア太平洋資料センター(PARC)共同代表、高木仁三郎市民科学基金理事、
グリーンピース・ジャパン理事。著書/『開発事業をめぐる文化的対立と調停』(09年)、
『Yawuru language of West Kimberley 』(11年)他。

https://www.facebook.com/events/278661428973535/ チラシ他情報あり

◆主催・問い合せ まなび・つなぐ広場
◆電話▶080-4904-5962 FAX▶020-4624-2381 E-mail▶hachikou802 at yahoo.co.jp

【協力】 八王子市民放射能測定室 ハカルワカル広場、福島こども支援・八王子

■「ジャビルカ上映会」
⇒同日ハカルワカル広場(http://hachisoku.org)にて、細川さんが日本に紹介したこのテーマに関するドキュメンタリー
「ジャビルカ」(PARC)の上映会があります。12時~細川さんの解説付き。こちらに参加してからの合流も歓迎です!