[CML 032040] 「リニア中央新幹線研究会」発足式で決まったこと

Sato Keyko j-y-k-s at mx3.nns.ne.jp

みなさま

お知らせします。

科学技術・スピード偏重の経済成長戦略国策で、国土・あらゆる生物の住処(人間

も含む)が壊されていくのを、許すことはできません。私たちは、スピード信仰、

科学技術信仰の価値観を変更すべき時に来ているのではないでしょうか?

以下抜粋

会則第二章

   ・リニアについて調査研究し、地域社会に発信する活動を行う

   ・実験線で終了させる。本工事をさせない

行動計画

  一 会員の要望に基づいて、さまざまな学習会。講演会を定期的に開く

  二 リニア中央新幹線予定地(中央市・南アルプス市など)沿線を思い思いの声を

    描いたプラカードをもって、定期的に歩く(夕方5時から6時の間)

  三 全県的なリニア反対の大会を開くために、沿線住民の人たち及び各種団体

    とも協力して実行委員会を立ち上げる。

 ☆  「沿線住民ネットワーク」作成のリニア反対意見広告チラシを配っています。

    あなたのまわりの方に配っていただける方は、チラシが「どんぐり工房」

    「古春堂画廊」などにございます。チラシを置いていただける方は、連絡下さい。

 ☆  プラカードつくりをします。都合のつく方はご参加ください。

     とき    6月22日(日) 午後1時半〜4時ころ

     ところ   どんぐり工房  (甲斐市中下条245)

       (ボール紙・色紙などは用意します。描きたいことを考えておいてください)

        家で使ってない画材道具などありましたら、この際使ってみませんか?

    以上お知らせです。

        連絡先    佐藤袿子    055−276−6307