[CML 032865] 8・2「イスラエルは、ガザへの攻撃をただちに中止せよ!」デモ(京都)

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

8・2「イスラエルは、ガザへの攻撃をただちに中止せよ!」デモ(京都)

皆様へ

お知らせとお願いです。
「イスラエルは、ガザへの攻撃をただちに中止せよ!」デモを行います。

この間、多くの皆さんの行動が取り組まれてきました。
イスラエルによるガザ攻撃は、日々、多数の市民や子ども達の命を奪い続けています。

下記の日程で、「イスラエルは、ただちにガザ攻撃を中止せよ!」という市民の意志を示すデモを行います。
ぜひご参加ください。

また、賛同いただける方、賛同の声をおよせください。(y2sakaki at yahoo.co.jp榊原まで)

当日のデモに参加できなくても、
たくさんの賛同者の意思表示は、必ず戦争を止める大きな声に広がります。

お名前はデモを呼び掛けるビラの「呼びかけ人」としてビラに載せさせていただきます。

〇8月2日(土)午後4時30分 京都市職員会館かもがわ(河原町丸太町下がる信号一つ目東入る)前集合・移動
http://www.kyotocity-kouseikai.jp/kamogawa/kamogawamap_001.pdf
→午後4時40分銅駝公園集合・出発(元銅駝校南・河原町夷川東入る)

〇コース:銅駝公園前→夷川河原町→河原町通南進→四条河原町→四条大橋流れ解散

〇呼びかけ人が主催します。荒井康裕・井坂洋子・伊塚浩平・内富一・川越義夫・今野覚・榊原義道・坂本真有美・沢井紀充・曽我憲真・高橋冬彦・寺野哲也・藤井悦子・堀部碧・松本修・村上敏明・役重善洋・山口進次・山崎卓也(7月28日現在)
(ハンドマイクや横断幕、アピール用のボード、鳴り物など、持ち寄って下さい)

当日、デモに先立って、午後1時半から4時半前まで、京都市職員会館「かもがわ」で、京都府アジア・アフリカ・ラテンアメリカ連帯委員会主催の「イスラエルの非道を告発し、パレスチナ救援を訴える8.2緊急集会(報告:岡真理京都大学教授)が行われます。私たちが企画するデモとは別企画ですが、お知らせします。なお、緊急集会の主催者には、学習会終了後、参加者にデモへの参加を呼びかけてもらうようにしています。

榊原義道
投稿