[CML 032844] 終わらないシリア内戦

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 「アラブの春」で民主化がもたらされるはずだったのに、結果は泥沼の内戦と
国家分裂に陥ったシリア。アサド政権、自由シリア軍、「イスラーム過激派」の
三つ巴の戦いに終わりは見えていません。

 4年にわたる内戦で多くのシリア民衆が殺され、難民になりました。一方で、
この内戦が報道されることは少なくなりました。かつてのアルジェリアやアフガ
ニスタンと同様の「忘れられた」戦争の様相を呈しています。

 今、シリアでなにが起こっているのかをとらえた番組です。

 テレビ朝日
 テレメンタリー
 「誰も止めない〜終わりなきシリア内戦〜」

 放送日:7月28日前後
 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県