[CML 032838] 過労死をなくそう!龍基金・第8回中島富雄賞授賞式

林田力 info at hayariki.net

過労死をなくそう!龍基金・第8回中島富雄賞授賞式
第8回中島富雄賞の受賞者は過労死防止基本法制定実行委員会の森岡孝二委員長です。授賞式にはワタミで長女を亡くした森夫妻が来場し、ワタミ過労死問題の現状を報告します。

日時:2014年8月10日12時半会場13時開始
場所:かつしかシンフォニーヒルズ別館5階レインボー(葛飾区立石)
参加費:無料

中島富雄氏は株式会社すかいらーくに25年間勤務しましたが、2004年8月15日、過労死によって48歳で他界されました。夫人の中島晴香氏は故人の遺志を受け継ぎ、NPO法人労働相談センターに相談し、たたかう決意を固め、全国一般東京東部労組に加入、翌05年3月に労災認定を受けたあと、2年間の団体交渉を経て、06年7月26日、会社との間での交渉は解決にいたりました。基金は、中島富雄氏を追悼・記念するため会社からの解決金を原資として設立されたものです。

--
http://hayariki.ie-yasu.com/