[CML 032832] レイバー映画祭2014の報告

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

「レイバー映画祭2014」が、成功裏に終了しました。ご参加いただいた方ありが
とうございました。ぜひ感想などお寄せください。

●感動・出会い・交流〜レイバー映画祭 380人が集い大盛況

7月26日・東京田町で開催された今年のレイバー映画祭は、朝から夕方まで「大
入り満員」だった。トータルの参加者は380人。遠くは高知・滋賀からやってき
た人もいた。幅広い層が集まったが、とくに初めての参加者が目立った。ある若
い男性は、「偶然誘われてきた。映画を観て感動に打ち震えた。こういう世界を
知らなかった」と興奮ぎみに語っていた。この日上映したのは、『60万回のトラ
イ』『あしたが消える』『A2-B-C』『続・メトロレディーブルース』『貪欲の帝
国』の5作品。『60万回のトライ』では、朝鮮学校生に加え、パク共同監督もサ
プライズで登壇した。『続・メトロレディーブルース』では、上映中に拍手や掛
け声が起こるなど、スクリーンと客席が一体となったが、レイバー映画祭ならで
はの光景だった。上映後の公園二次会には約70人が集まった。自己紹介や映画の
一言感想が続き、「出会い」と「交流」の場になった。(M)

↓写真速報(『貪欲の帝国』解説リーフpdf・リンクあり)
http://www.labornetjp.org/news/2014/0726shasin
↓報告(Y)*加筆中
http://www.labornetjp.org/news/2014/0726y

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp