[CML 032802] インターネット中継。ジュゴンの海に基地を作らないで沖縄・辺野古新基地建設着工を許さない・・・

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

インターネット中継「ジュゴンの海に基地を作らないで 沖縄・辺野古新基地建設着工を許さない 7.25緊急現地報告会 in京都」

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

まもなく下記がインターネット中継予定です。
(後日、しばらくの間、
IWJ Independent Web Journal: 岩上安身責任編集
インディペンデント・ウェブ・ジャーナル(略称:IWJ)
http://iwj.co.jp/から
録画を視聴可能と思います)
ぜひ、ご覧ください。
※沖縄との連帯の取り組みが、その地域の問題、闘いとも結びつき、
どんどん広がればと思います。

【IWJ_KYOTO1】19:15〜「ジュゴンの海に基地を作らないで 沖縄・辺野古新基地建設着工を許さない 7.25緊急現地報告会 in京都」

視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1

※ジュゴン保護キャンペーンセンター事務局長の蜷川義章氏、
京都沖縄県人会の大湾宗則氏、
彫刻家の金城実氏らが報告を行なう。
主催は「ジュゴンの海に基地を作らないで!沖縄・辺野古新基地建設着工を許さない緊急行動 in 京都」

(※日刊IWJガイド 2014.7.25日号 〜No.681号〜
投稿日 2014年7月25日)http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/20257#more-20257
より)

上記集会のよびかけほかを

[CML 032771] 呼びかけ文:【ジュゴンの海に基地を作らないで!】沖縄・辺野古新基地建設着工を許さない7・25緊急現地報告会in 京都

http://list.jca.apc.org/public/cml/2014-July/032813.html

より抜粋します。

呼びかけ文
 2014年という年は、私達がもう少し長生きすれば、振り返ってきっと歴史的な倏瓩箸靴撞憶に刻まれるでしょう。
その時、「沖縄はいかに闘ったか、本土の人々はその時何をなしたか」、と。
 沖縄は癒しの島、愛すべきふるさとだけではありません。沖縄こそ、日本、否、世界中でパレスチナの人々共に誇り高い民であることを示しています。
この誇り高い人々が今、世界中の人々に連帯を求めています。
 毎日の生活は昨日と同じ、又、明日も同じと見えますが、歴史はそうした毎日を積み上げて一挙に変転することがあります。
 2014年がその年です。歳を経て、あなた方の子や孫から「・・・この時、お父さんやお母さん、おじいさんやおばあさん、どうしていたの?」と聴かれてどう答えるのでしょうか。
 かって私達があの日中戦争や太平洋戦争を許した先輩にした質問のように・・・ ・・かっては「逃げ口上」がありました。「あのときは皇民化教育で゛・・・」とか、「軍部の、憲兵の弾圧がきつくて・・・」とか。
 しかし、今はまだ声を出して届けられます、行動も出来ます。それでも政府が進める戦争への道を許すのでしようか。
 沖縄の人々を孤立させないで下さい。この闘いに勝利することなしに沖縄の、日本のそしてアジアや世界の平和はつかみ取れません。
 7月25日の集会に是非ともご参加お願いします。
                   京都沖縄県人会  大湾 宗則

【ジュゴンの海に基地を作らないで!】沖縄・辺野古新基地建設着工を許さない7・25緊急現地報告会in 京都
■日時:2014年7月25日(金)午後7:15〜9:00■場所:キャンパスプラザ京都 第3会議室
(JR京都駅から西へ徒歩すぐ)
http://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/access■報告者:
♂霎邉曽呂気鵝淵献絅乾麒欷逎ャンペーンセンター事務局長)
大湾宗則さん(京都沖縄県人会)
6眈觴造気鵝焚縄在住・彫刻家)■資料代:500円■主催:ジュゴンの海に基地を作らないで!沖縄・辺野古新基地建設着工を許さない緊急行動 in 京都■呼びかけ人:大湾宗則、下村委津子、井坂洋子、中本式子、北野ゆり、小笠原信、藤井悦子、槌田劭、吉永剛志、松本修、武市常雄、村上敏明、榊原義道、内富一■問い合せ先:070−5650−3468(内富)
       muchitomi at hotmail.com

続いて新聞記事を引用しています。

続きは
http://list.jca.apc.org/public/cml/2014-July/032813.html
でお読みください。

菊池