[CML 032782] 追加  Re: 堺市が「表現の自由の保障」を盾に、在特会系レイシスト集団による『捏造慰安婦展』開催許可取り消しを拒む回答

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
7月24日

前田純一さん

追加です。

先ほど公表された自由権委員会の勧告は、12でヘイト・スピーチを取り上げ、
ヘイト・スピーチの処罰を求めるとともに、14で「慰安婦」問題について、被
害者を侮辱したり、事実を否定する試みを非難するように求めています。

堺市のように、「従軍慰安婦の問題についてはさまざまな意見があるものと認識
しておりま
す」などという話ではありません。