[CML 032750] 再送・ブログ更新しました<ガザでなにが起こっているのか・・・解釈改憲でより身近に感じる

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

M.nakataです。

◆マレーシア航空撃墜の犯人と目的(17分動画)
●Sayu Flatmound journal  (さゆ ふらとまうんど  ジャーナル)

▼若い彼の鋭い解説は、たいへん説得力があります。

NHKや、TV・新聞の解説などとは、雲泥の差。大変おもしろいです。

さまざま彼の解説動画を今まで視聴していますが、まさに情報を徹底的に調べて、分析していく力は、

驚嘆に値します。 ▼金融マイフイア × ロシア・プーチンの闘いの世界の背景は、たいへん具体的で、

勉強になります。

戦争に巻き込む危険な安倍政権を私たちは倒すために、

素晴らしい若者たちの新しい力をどんどん借りて、多様な運動を展開し、がんばりましょう。

■「政治を市民の手に取り戻そう!」ブログも、新たにリメイクされ、情報発信されています。

http://ameblo.jp/siminnseiji/entry-11897330349.html

””””””””””””””””””<拡散歓迎>””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

NONO mami

久しくブログを書く気力も体力もなにもなくなっていましたが、

戦争ほど、報道される角度の違いによって情報の真偽、印象が変わるということを今更ですが思い知り

とにかくブログにしてみました。

“解釈改憲”と前のめりになっている政府を持つ私たちにとって、

“対岸の火事”では済まされない世界情勢です。

ご笑覧いただければ幸いです。

◆ガザでなにが起こっているのか・・・解釈改憲でより身近に感じる
http://ameblo.jp/siminnseiji/entry-11897330349.html

今、ガザだけでなくウクライナ、イラクも深刻です。

往々にして日米同盟のためか

日本で流れる情報はアメリカ寄りの情報が多い気がします。

真偽のほどはご覧になった方それぞれの判断ですが、
参考になれば、

◆マレーシア航空撃墜の犯人と目的(17分動画)
https://www.youtube.com/watch?v=U1wFEy7TM7o&feature=youtu.be

今日、愛知サマーセミナーで

映画「ファルージャ」を観て、

そのテーマであるイラク人質事件当事者の今井紀明さん、高遠菜穂子さんの講座、

そして伊藤めぐみ監督を加えてパネルディスカッションという贅沢な一日でした。

そこで、高遠菜穂子さんからイラクの生情報を聞きました。

・現在、イラク戦争開戦から最悪の事態

・「宗教戦争」と印象づけさせたい力が働いているのでは?

 戦前、一家にスンニ派とシーア派は共存していた。
政教分離できていた。殺し合いをするような宗派対立はなかった。

・今、攻撃的武力集団IS等は、イラク戦争後に発生した。つまり、イラク戦争が生みの親
・毎日のように、60人、70人という若者がマリキ政権により拉致され、翌朝遺体となって街に捨てられる。

その拉致車両は日本のODA援助によるもの。

等々、盛りだくさんの反政府側、弾圧されている側からの情報でした。

■【原発ゼロを永遠に】黄色ふうせんプロジェクト(5/25)名古屋
 https://www.youtube.com/watch?v=S01oXQ7aIp8&feature=youtu.be