[CML 032735] ◆「生活できる賃金と尊厳を要求する─働く女性の声」イラク・SANAテレビ番組のお知らせ

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、
イラク平和テレビ局 in Japanからのお知らせです。

スマフォ・タブレットの方→http://peacetv.jp/sp/

※PCサイトはこちら---> http://peacetv.jp/

■ 今週の配信映像を紹介します。(2014年7月19日〜)

 「生活できる賃金と尊厳を要求する─働く女性の声(前編)」(制作:イラク・SANAテレビ)

2013年12月、サナテレビは夫を失い子供を育てながら働く女性たちにインタビューを行いました。
マリキ政権も各勢力もイスラム教による宗教支配を強め、女性は社会的な発言を押さえ込まれ、
失業率も非常に高いです。
そんな厳しい状況の中で、彼女たちはどのような要求を持っているのでしょうか。
今回は前編を見ていただきます。

※最新サンプル番組配信中
PC→http://peacetv.jp/sample_video.php
スマフォ・タブレット→http://peacetv.jp/sp/sample.html

■「戦争にノー!ストップ安倍政権」ページを追加しました

 ・安倍政権の退陣と集団的自衛権の閣議決定撤回を求める声明

  http://peacetv.jp/sp/NoWar_StopAbe/Stop_Abe_20140718.html
◆8/2-3 Bye Bye! 安倍政権 世界に築こう 平和と人間の尊厳を 2014 ZENKO in 大阪 へご参加ください!

イラクから石油労働者の青年が参加します!ほかにアメリカ(IVAWイラク反戦帰還兵の会)・インド・
 韓国や国内からのゲストと戦争をすすめる安倍政権を倒すためみんなで意見を出しあい、交流をします。
  ぜひあなたも参加してください。詳しくは・・http://www.zenko-peace.com/

 ゲストの動画紹介→https://www.youtube.com/watch?v=lQ7NfWh4Zgc

 E-mail: info at peacetv.jp