[CML 032725] 徳島県藍住町議会議長宛要請

林田力 info at hayariki.net

藍住町議会議長 小堀克夫様

日々のご活動に心から敬意を表します。
林田力(東京都江東区、希望のまち東京in東部共同代表)と申します。
さて貴議会では7月22日に資格審査特別委員会で西岡恵子議員の議員資格について審議されるとのことですが、これまでの不公正な手続きに抗議すると共に、西岡議員を失職させないことを要請します。
水道光熱費の使用が少ないことから藍住町に居住していないと根拠付けておりますが、西岡議員側は居住の証拠を提出しており、それを無視して判断することは不公正です。近隣住民への聞き取り調査もなされていないと指摘されています。
東京都議会の女性蔑視ヤジが大きく批判されたことは記憶に新しいところですが、それは性差別だけでなく、議会内の数の横暴への批判も含まれておりました。この都議会ヤジ問題が起きたことにより、都民としては肩身の狭い思いでおります。吉野川の清流で知られる藍住町が負のニュースで人々に記憶されることがないよう、どうか議会人としての良識を発揮して下さい。宜しくお願い致します。

林田力 東京都江東区東陽3丁目21番5号202号室