[CML 032711] 集団的自衛権を阻止する575/57577は500を達成しました。安倍政権を打倒する575&57577募集開始しました。

kimihiko ootsuru kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

皆さん
大津留公彦です。

この一ヶ月間募集を行って来た集団的自衛権を阻止する575/57577
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/575575772240-7b.html
がついに500に達しました。
当初の目標の100をすぐ達成したのでつい目標は500にすると書いてしまったのですが、まさか本当に達成するとは思わなかった。
  集団的自衛権と安倍政権に対する国民の怒りの発露の一端だろう。
  歌人及び俳人でブロガーと言う私の特殊な立場がこういう事をやらせた。
  どの団体とも一緒にやらなかったので自由にやれた面と広がりをもっと広げられたという思いの両方がある。
  少なくとも私がこの一ヶ月間多少他を犠牲にしてでもこれに注力したのは他にやる人はいないという思いからだった。

前にも書きましたが、これらの作品は文学作品としては後世に残らないかもしれないが集団的自衛権で検索すると見つかることになるだろう。
TwitterやFacebookのシェア記事につける一言呟きとして短歌を付けて来たので #NO集団的自衛権 で検索すれば事柄の記録としての意味はあるだろう。

このキャンペーンはここで一区切りとし電子出版の準備をします。
(引き続き投稿は受け付けます。)
ブクログのパブーのここhttp://p.booklog.jp/books?sc=12&w=ootsuruで近日中に無料電子出版します。

この経験は私としては今後に役立つと思います。
今後もこの種の活動をじっくりと続けて行きたいと思います。
まず次の運動を始めたいと思います。
興味のある方はこちらをご覧下さい。
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/abend-57557577-.html

#ABEND
安倍政権を打倒する575&57577募集
以下の募集を致します。
奮ってご参加下さい。

1、募集内容:安倍政権を打倒する575/57577で短歌、俳句、川柳、狂歌の別を問わない。
2、募集要項
・Twitter及びFacebookハッシュタグ#ABENDで呟かれたもの
・本記事にコメントで寄せられたもの
・その他文学団体等で集められたものでご連絡頂いたもの
3、募集期間
安倍政権を打倒する迄
4、投稿名で電子出版を致しますのでご承知下さい。ペンネームでも結構ですので必ず名前を付けて下さい。
(因みにABENDとは第一次安倍内閣を打倒する為にネット上で行われたキャンペーンの名前です。)

ではあなたも#ABENDをひとつどうぞ!http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/abend-57557577-.html

以上です。

大津留公彦
大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
twitter kimihikoootsuru
facebook 大津留公彦

以上