[CML 032704] 【お知らせ】7.21報道されていないフクシマ・写真展 in  とよなか・すてっぷ

山田敏正 toshi-y at kids.zaq.jp

山田@どこでも誰でも放射能健診を実現しよう・北摂の会、です。

あすに迫りましたので、再送します。

7.25署名提行動(東京)に向け、健診署名をさらに増やすことを目的に、
「フクシマ写真展」+「避難者のお話を聴くコーナー」+「駅前署名活動」、を
セットで実施します。

●名称:「報道されていないフクシマ・写真展 in  とよなか・すてっぷ」

●日時:7月21日(祝・月) 午前10:00〜午後7:00

   *菅野みずえさんのお話しコーナー: 午後2時〜3時30分

●場所:とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ・視聴覚室

●参加府: 無料

お話しをしていただくのは、先日「7.6井戸川さん講演集会 in 池田」で20分
ほどお話しいただいた菅野みずえさんです。
午後2時〜3時30分まで、『フクシマ写真展』と並行してお話を聴くコーナーを設
け、たっぷりとお話を聴き、交流します。

菅野みずえさんは、朝日新聞『プロメテウスの罠』で紹介されました。浪江町津
島地区(ほぼ30キロ地点)にお住まいになっていた方です。
 ・・・2011年3月12日の夜、政府は10キロ圏外は安全だと言っていた時点で、
白の防護服を着てガスマスクを着けてた2人の男から「なんでこんなところにい
るんだ!頼む、逃げてくれ」「放射性物質が拡散しているんだ!」と言われびっ
くりした、という内容の記述があります。
避難の様子、現在の福島・避難所生活の様子をお話ししていただく予定です。

山田敏正
toshi-y at kids.zaq.jp
090-8980-2436