[CML 032701] 名誉白人用語・「ブラック」を使う知性など所詮しれたもの

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

藪田さん、こんちは。

>東本さん、鋭い。

ブラック企業を判定する人自身が、「ブラック」では困ってしまいます。

 いやはや「ブラック行為」ですか?まさに日本語消滅の危機ですね(笑)。

 ある人に言わせればマルコムXが怒り出すであろうという、「ブラック企業」
という言葉。

 まあ私に言わせれば使わなければいいだけの愚劣な言葉。それなのに、

藪田さん、東本さん、「ブラック」のレッテル貼りごっこ。

名誉白人用語・「ブラック」を使う知性など所詮しれたもの――というのが私の結論です。