[CML 032691] 希望のまち東京in東部7月定例会

林田力 info at hayariki.net

希望のまち東京in東部7月定例会のレポートです。
http://www.hayariki.net/tobu/teirei7.html
今後の予定です。

明日は亀戸でシール投票を開催します。
希望のまち東京in東部・集団的自衛権シール投票
希望のまち東京in東部は江東区亀戸で集団的自衛権のシール投票を行います。
日時:2014年7月20日午後2時〜3時半(状況によっては4時くらいまで)
場所:亀戸歩行者天国(亀戸駅から蔵前橋通りまでの明治通り、亀戸十三間通り商店街)
小雨決行、雨天中止。中止の場合は当日午後1時までにウェブサイトに掲載します。
いよいよ「希望のまち東京in 東部」の旗が立ちます。これからは、様々な街に、集会に押し出します。「希望のまち東京」を実現するため、この旗の下に皆さんお集まりください。急の呼びかけですが、ぜひ一緒にアクションしましょう。
亀戸は「かめいど」と読みます。希望のまち東京in東部集会では何故、「かめいど」と読むかとの疑問が寄せられました。亀井戸に由来するためです。亀戸天神社には亀井戸跡があります。亀戸事件のあった亀戸で集団的自衛権を考える活動の意義は大きいと考えます。

希望のまち東京in東部第12回市民カフェ
日時:2014年7月24日(木)午後6時〜9時
場所:希望のまち東京in東部事務所
20時以降に、その日に行われる「聞かせて!あなたのオリンピック、パラリンピック」の内容を参加者が報告します。

希望のまち東京in東部8月定例会
希望のまち東京in東部8月定例会は臨海部のフィールドワークです。詳細は改めて告知します。 日時:2014年8月9日(日)午後