[CML 032689] 今、韓国の若い世代の生活と夢

林田力 info at hayariki.net

林田力(希望のまち東京in東部、江東区)です。イベント案内です。

来日している韓国の若者2人と懇談があります。
興味がある方は、どうぞ。申し込みが必要です。

タイトル「今、韓国の若い世代の生活と夢」
日時:7月26日(土)14時から17時
会場:大阪経済法科大学 麻布台セミナーハウス 2階会議室
    東京都港区麻布台1-11-5 (TEL:03-5545-7789)
    東京メトロ日比谷線「神谷町」駅“崕亳を出て左、道なりに歩いて約5分 左側
参加費:KAJA会員500円 会員外700円
講師:金明我(キムミョンア)さん(ソウル市職員)
    金ハヌルさん(韓国聖公会大学学生)(調整中)
 韓国の若者たちにとって切実なのは、入試、入隊、就活、スペック、整形手術など。
民主化の後、新自由主義グローバル時代の真っ只中にある韓国社会で、今の若者たちは、どういう大学生活を日々送り、どういう夢を持っているでしょうか。
 ・大学を卒業後、就職現場でおきていることは?
 ・結婚と出産と仕事、夢は成り立っているのでしょうか?
日本に来たばかりの韓国の若者お二人を招いて、今の韓国若い世代の考え方と悩み、夢を語って頂きます。
そして、彼女らが今一番好きなドラマや映画は何かも、お聞きします。
講演会は通訳があります。
 講演いただいたあと、参加自由な通訳なしの交流会をもちます。
申込み先:https://sites.google.com/site/kajalearninggroup/contact-us