[CML 032674] 7.21(月・休)NGO緊急集会とキャンドル・アクション STOP! 空爆 ~ガザの命を守りたい~@明治公園

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

イスラエル軍はパレスチナ・ガザ地区の人口密集地への空爆などを繰り返し、多くの女性、
子どもが犠牲となっていますが、さまざまな形でパレスチナに関わる市民団体が結集し、
市民を巻き込む無差別攻撃を直ちに停止するよう訴える、下記のストップ空爆のキャンドル
・アクションを7月21日(月・休日)に東京・千駄ヶ谷の明治公園で実施するとのことです。

以下、NGO「パレスチナ子どものキャンペーン」からの呼びかけを転載させていただきます。

(以下転載)

パレスチナ子どものキャンペーンからのお知らせです。

日本のNGO14団体が共同で呼びかけるストップ空爆のアクションです。
ぜひご参加ください。広めてください。

【転送・転載歓迎】

7.21 NGO緊急集会とキャンドル・アクション

STOP! 空爆 ~ガザの命を守りたい~

 7月8日から始まったイスラエルによるガザへの軍事攻撃によって、死傷者の数は増え続けています。
イスラエル軍は人口密集地への空爆などを繰り返し、多くの女性、子どもが犠牲となっています。一方、
パレスチナ武装勢力も応戦し、イスラエルに向けてロケット弾を無差別に発射しています。一般市民を
意図的に標的にする行為は戦争犯罪であり、絶対に許されることではありません。さらに16日、イスラ
エル軍はガザ北部住民に避難勧告を出し、空爆を強化する姿勢を見せています。

 7月21日に、開発支援、人権、フェアトレード、宗教交流など、さまざまな形でパレスチナに関わる
市民団体が結集し、市民を巻き込む無差別攻撃を直ちに停止するよう訴えます。また、パレスチナ、
イスラエル双方で犠牲になったすべての人びとへの哀悼の意を表し、キャンドル・アクションを実施
します。

日 時:2014年7月21日(月・祝日) 18:30開始(18:00受付)~ 20:00終了

場 所:明治公園  仮設ステージ
JR中央線「千駄ヶ谷」下車 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25)下車 徒歩2分
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access086.html

※当日、公園内に誘導スタッフを配置します。
※少雨の場合も集会は決行します。

参加費:500円

【内容】 若干の変更の可能性あり。

・ガザからの訴え/日本からガザへのメッセージ
・多様な宗教界からの連帯と哀悼の祈り
・ キャンドルを使った人文字でのメッセージ

【主催団体】 (順不同)
ヒューマンライツ・ナウ/アーユス仏教国際協力ネットワーク/アムネスティ・インターナショナル日本/
パレスチナ子どものキャンペーン/ピースボート/セーブ・ザ・オリーブ/パレスチナの子どもの里親運動/
パレスチナの平和を考える会/APLA/日本国際ボランティアセンター(JVC)/国境なき子どもたち(KnK)/
サラーム・パレスチナ/パレスチナ・オリーブ/オルター・トレード・ジャパン

特定非営利活動法人 パレスチナ子どものキャンペーン
Campaign for the Children of Palestine(CCP)
〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-5 アビタメジロ603
Tel:03-3953-1393  Fax:03-3953-1394
Email: info at ccp-ngo.jp
HP: http://ccp-ngo.jp/
Facebook: パレスチナ子どものキャンペーンnew
Twitter: @ccp_ngo